追い風ハウリングベリアル

3ハッパ
3ビートル
2キャット
3ブラッドハウンド
3ソードファイター
3バクダルマン
3ベリアル
3ジャンプー

3箱
3なんでも屋
2鎧

3ジャイグロ
3ハウリング
3追い風

よく見るアーキタイプだけど、1、2ターン目にハッパトリガーで手札整えて、3T目にハウリング、4ターン目に追い風からベリアル出して叩き込むデッキ。

追い風ハウリングでカード引けるのもよさげ。
生物が他のデッキに比べて少ないので、トリガーとインターセプトしか引かないみたいな事故もある。マリガン祭り。

犬と猫が弱めだと思ってたけど、コンボ起点の為に犬は必要。
ハウリング重ねにくいリーフィアじゃなくて猫。

重くてアーキタイプに合わないジャンプーは2にして、猫3枚でもいいかもね。




箱箱ビートルハッパロイドキープは魂が踊る。

コメント

いためし
2013年8月11日4:46

ジャンプーを使い方的にアリエにするか、そのままフォックスコマンドーにしちゃってブンまわり期待でもよさそうですねー
ベリアルを確実に出したいんで自分だったら猫→ランサーにしちゃうかもしれないです

いとりな
2013年8月11日23:12

>いためしさん
アリエとジャンプーは悩みますね~。Cip持ちバウンスしにくいのがなんともw
状況限定ですが、伏せインターセプト封じられるシーンもあるのでジャンプ-優先してます。

ランサーは攻撃的すぎるのと緑生物カウントが6枚になってしまってハウリング追い風撃てないです><

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索