追い風ハウリングベリアル
3ハッパ
3ビートル
2キャット
3ブラッドハウンド
3ソードファイター
3バクダルマン
3ベリアル
3ジャンプー
3箱
3なんでも屋
2鎧
3ジャイグロ
3ハウリング
3追い風
よく見るアーキタイプだけど、1、2ターン目にハッパトリガーで手札整えて、3T目にハウリング、4ターン目に追い風からベリアル出して叩き込むデッキ。
追い風ハウリングでカード引けるのもよさげ。
生物が他のデッキに比べて少ないので、トリガーとインターセプトしか引かないみたいな事故もある。マリガン祭り。
犬と猫が弱めだと思ってたけど、コンボ起点の為に犬は必要。
ハウリング重ねにくいリーフィアじゃなくて猫。
重くてアーキタイプに合わないジャンプーは2にして、猫3枚でもいいかもね。
箱箱ビートルハッパロイドキープは魂が踊る。
3ハッパ
3ビートル
2キャット
3ブラッドハウンド
3ソードファイター
3バクダルマン
3ベリアル
3ジャンプー
3箱
3なんでも屋
2鎧
3ジャイグロ
3ハウリング
3追い風
よく見るアーキタイプだけど、1、2ターン目にハッパトリガーで手札整えて、3T目にハウリング、4ターン目に追い風からベリアル出して叩き込むデッキ。
追い風ハウリングでカード引けるのもよさげ。
生物が他のデッキに比べて少ないので、トリガーとインターセプトしか引かないみたいな事故もある。マリガン祭り。
犬と猫が弱めだと思ってたけど、コンボ起点の為に犬は必要。
ハウリング重ねにくいリーフィアじゃなくて猫。
重くてアーキタイプに合わないジャンプーは2にして、猫3枚でもいいかもね。
箱箱ビートルハッパロイドキープは魂が踊る。
コメント
ベリアルを確実に出したいんで自分だったら猫→ランサーにしちゃうかもしれないです
アリエとジャンプーは悩みますね~。Cip持ちバウンスしにくいのがなんともw
状況限定ですが、伏せインターセプト封じられるシーンもあるのでジャンプ-優先してます。
ランサーは攻撃的すぎるのと緑生物カウントが6枚になってしまってハウリング追い風撃てないです><